男はみんな「サッシテくん」?

20191123_イベント_パートナーはサッシテくん?_ ハンサム女子

就業している女性が過半数である現在の日本。
起業・独立・社会活動などを行う女性の割合も増加しています。

そんな仕事や社会活動を頑張る女性を、認めてくれてる、応援してくれている・・・と思っていた対等なパートナーシップであるはずの夫・彼。
でも実ははそうでもないのかも・・・?

  • 突然キレる。
  • 一方的に用事、家事を押し付けようとする。
  • 仕事や活動内容を比較し、「オレの仕事の成果」をドヤ顔でまくしたてる。
  • マウンティングをかけてくる。

一般的には「男性は言葉で伝えないとわからない」、「女性は言葉がなくても察するのに長けている」と言われていますが、その逆の気質を持つ男女も然り。
言葉で思いを伝えず「察してほしい」オーラを出しまくっている男性、具体的な言葉で伝えないと真意が伝わらない女性も案外多いものです。

「(ガマンしてお前の好きなようにやらせてる)オレの気持ち、察してくれよ」という心の声が聞こえてきそうな「サッシテくん」キャラクターのパートナーの言動に、もしかしたら「あるある!」だったりしませんか。

そんなモヤモヤを抱える
ハンサム女子たちとのおしゃべり会を開きます!

※ハンサム女子とは?
HJP(ハンサム女子プロジェクト)として結成したメンバーが勝手に命名した女性の生き様のスタイル。
具体的には自身がメインで家計を担っている立場の女性や、精力的に地域活動や社会活動を行なっている女性など、アクティブに活動している女性を「ハンサム女子」と定義しています。

内容に関心のある方、身に覚えがあるわけではないけど、自分の思いと通じるものがあるかも・・・という方、お気軽にご参加ください。

ちょっぴりとがった女子トークを楽しみましょう!

【当日の流れ】

  1. ハンサム女子ってなんだ?
    「サッシテくん」ってどんな人?
  2. ハンサム女子プロジェクトからの発信
    主催者メンバーの「サッシテくん」体験、パートナーシップ体験
  3. 参加者の「サッシテくんあるある体験」
    「サッシテくん達」の地雷ワードはなんだ!?
  4. 「サッシテくん」の処方箋はある?パートナーとの在り方。モデルにしたいパートナーシップ、私たちは何をどうするのがベスト?

【日時】

11月23日(土) 16:30〜
※18:00より希望者による懇親会(軽食あり)

【場所】

カフェ&ギャラリー ばしょう菜
足立区栗原1-20-4
(西新井駅から徒歩4分。ギャラクシティそば)
https://bashona.tokyo

※今回開催場所はタイニーボートではありませんのでご注意ください

【参加費】

¥500(ワンドリンク制)

【懇親会について】

懇親会参加の方は、食事代として別途¥1,000+ドリンク代が必要となります。
地元で採れた江戸東京野菜や、契約農家から仕入れたお肉など、安全・安心な食材を使用した、ばしょう菜自慢のメニューを味わいながらの歓談を楽しみましょう。

【お申込み】

お申し込みは終了しました。次回開催の際は改めて告知いたします。